旅行さきでの・・・

旅行先で見つけた風景・・・・
なんてことは無いのだけど、もう一度訪れてじっくり撮影したい所ってありますよね。
a0142407_21184843.jpg

旅行先では撮影目的ではなく、観光がメインなのが実情、いつかもう一度、撮影のために訪れたいものです。

今回のアーカイブ写真は、昨年の夏に行った、飛騨高山の風景でした。
[PR]
# by focalplaneshutter | 2009-11-21 21:23 | アーカイブ | Comments(2)

カワセミ 野郎・・・・じゃなくて彼女でした。

夜勤明けに電話が・・・・某池に野郎が居るらしいで!   「え、マジ?ほなロケハンしてくるわ」

電話で聞いた出没場所に着いてすぐ、 チーッ!と鳴いて逃げていった青い影。 野郎です・・・・
不用意にロケ地に近づいた事を後悔しながら、停まりそうな木を見つけて張り込み開始。
待つこと小一時間・・・・姿を見せてから身動きできずに待ち続けること二時間・・・・
あっさりと張り込み場所に来てくれました!
a0142407_1873350.jpg
EOS40D EF70-200mm f/2.8L USM +2.0x 

a0142407_18101571.jpg
EOS40D EF70-200mm f/2.8L USM +2.0x  トリミング


a0142407_18112178.jpg
EOS40DEF70-200mm f/2.8L USM +2.0x トリミング

でも、実は彼氏待ちの彼女でした  笑
[PR]
# by focalplaneshutter | 2009-11-19 18:13 | 野鳥 | Comments(2)

何気に毎日通る・・・

通勤路で毎朝見ているコスモス畑、毎日違う方向を向いている。
何気に写真に収めたくなり、通勤マシンをバックに収めてみました。
a0142407_23323216.jpg

[PR]
# by focalplaneshutter | 2009-11-17 23:33 | お散歩 | Comments(2)