<   2013年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

春の北条鉄道

桜を期待しましたが、少し早かったようです。
a0142407_1737249.jpg

法華口駅・・・今週中ごろから週末にかけてが見ごろか・・・

a0142407_17383310.jpg

沿線は春色がたっぷり!!

a0142407_17393690.jpg

土筆の三兄弟!春ですなぁ・・・・
[PR]
by focalplaneshutter | 2013-03-31 17:41 | 鉄道 | Comments(0)

ローカル線の旅

大きな目的のために注文をして製作した愛車を手放しました・・・・・
まだまだ任務を課そうとしましたが、事情により手放しました・・・・・
たくさんの思いでも作りました。。。。第二のオーナー様に愛されて欲しいと願いをこめて別れてきました。
生まれた工場に託し、いつもは見送るローカル線で帰宅しました・・・・
a0142407_2259587.jpg

北条町入線・・・・タブレット交換がありました。

a0142407_2371129.jpg

女性運転士さん、優しい運転で乗り心地も良く、やさしく走ります・・・・・

a0142407_2382021.jpg

春の線路は芽吹いた草花で緑の絨毯になりつつ、春うらら・・・ガタゴトン・・・ガタゴトン・・・・

a0142407_23101234.jpg

春の陽気も穏やかに、沿線と駅にはカメラマンがたくさんいらっしゃいました。。。。。
いつも見送り、追いかけてのローカル線、改めて乗車し、車窓を楽しむのもいいものだと再認識いたしました。
皆さんもいかがですか?素敵な景色、気分を味わえると思います・・・・・
[PR]
by focalplaneshutter | 2013-03-23 23:15 | 鉄道 | Comments(4)

薄墨桜の可憐

地元新聞に薄墨桜が掲載されていました。どんな桜か見に行きました。
a0142407_22363393.jpg

少し小振りな可憐な花・・・凄く癒されましたよ。
a0142407_22375342.jpg

地元の婦人方が移植され、大変な苦労と手入れをされ、ようやく綺麗な花を咲かせたようです。
a0142407_22391952.jpg

ソメイヨシノの華やかさもいいですが、情緒ある桜を堪能しました・・・・
[PR]
by focalplaneshutter | 2013-03-22 22:41 | お散歩 | Comments(0)

春の日差しが暖かい・・・・

寒い、暖かいを繰り返す3月の気候・・・・
今日は暖かかったですね。ローカルにも春の日差しがさしていました。
a0142407_1862065.jpg

Canon EOS 5D Mark III EF16-35mm f/2.8L USM
桜の綺麗な法華口駅・・・・つぼみが準備万端のようでした、もうすぐですね!!

その前に、終焉を迎えようとしている梅の花、透かしてみました!
a0142407_1874835.jpg

Canon EOS-1D Mark III  EF100-400mm f/4.5-5.6L IS USM

沿線、花盛りが待ち遠しい・・・・ですね!!
[PR]
by focalplaneshutter | 2013-03-15 18:10 | 鉄道 | Comments(0)