<   2010年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

近畿選手権 Ⅱ

昨日につづき 近畿選手権

a0142407_2056234.jpg

ジュニア85CC 
a0142407_21192611.jpg

このクラス・・・・頭のネジがぶっ飛んでます!
小学高学年から中学3年までが参戦してますが、ハッキリ言って、恐ろしい・・・・
スピード、飛距離、アクション・・・・バイクの性能を出し切っていますね・・・・マジ

a0142407_21185143.jpg

そして国内B級 このクラス、大人に混じって中高生が走ってますが、ジュニア上がりが馬鹿ッ速!

a0142407_21201757.jpg

息子にとって一番のライバルだった Jr 激走! 彼の戦いは続きます!
a0142407_21255870.jpg

 
この後は国内A級、国際B級、A級と続きますが、またの機会に・・・・・
[PR]
by focalplaneshutter | 2010-09-20 21:26 | バイク | Comments(4)

近畿選手権

今日は地元三木でモトクロス近畿選手権!
a0142407_20591651.jpg

まずは KID50。  写真のライダーは女の子!ブッチギリの優勝でした!

a0142407_2103567.jpg

このクラスから始まり、IAへの道が続くのです・・・・・



a0142407_2114834.jpg

そして KID65。  恐ろしくスピードが上がり、ビュンビュン飛びます!
a0142407_2131081.jpg

息子のチームメイト Kiyo 爆走!

つづく
[PR]
by focalplaneshutter | 2010-09-19 21:06 | バイク | Comments(2)

台風が通り過ぎると・・・

熱帯夜が続いていた今日このごろ、台風が通過したおかげか、涼しい夜を迎えております。
もうすぐ、稲刈りを迎える農家としては少し秋を感じて在庫からUPします。
a0142407_2131785.jpg


蕎麦の花

今月の末には白いじゅうたんが見られるでしょう。

a0142407_2141126.jpg


秋の収穫(実りと写真)を楽しみに・・・・・・
[PR]
by focalplaneshutter | 2010-09-08 21:05 | アーカイブ | Comments(4)

北条Railway

本日曇りのち雨模様・・・・
北条鉄道撮影に・・・
a0142407_2329174.jpg

法華口駅 大正初期に立てられたレトロな駅舎、駅名版には薄っすらと逆に書かれた駅名が・・・・

やってきた車両は ラワ2000-3 この車両は、三木鉄道から来た車両です。三木カラーのままで、なんとなく嬉。
a0142407_23323317.jpg


色々と場所を代え、撮影しましたが、流しが決まったのはこの一枚だけでした。orz
a0142407_23341756.jpg


本格的に鉄になりそ・・・・・・
[PR]
by focalplaneshutter | 2010-09-07 23:36 | 鉄道 | Comments(2)

初流し

ココも山陽区間の鉄板撮影場所だそうで、流しで挑戦!
a0142407_194854.jpg

ん?水平が出ていない・・・・・ご愛嬌。
なかなか止まりませんね。架線柱も思いっきり被ってるし・・・・・orz


ならばもう一回!
a0142407_19495732.jpg


まだ止まってないですネェ・・・・・ 

次回に期待。 苦笑。
[PR]
by focalplaneshutter | 2010-09-05 20:00 | 鉄道 | Comments(2)

しんかんせ~ん!

実は、若干鉄オタな私・・・・・
今日は新幹線の撮影に赤穂まで行ってきました。
山陽の鉄板撮影場所と言う事で、大津トンネル入り口に・・・・・

a0142407_2143595.jpg

N700系 のぞみ 最新型です。

ココはトンネルの真横から架線柱の間を狙うので構図が皆同じになりますが、何か工夫が出来ないか考えましたが、やはり鉄板構図ですね。
でも、木立の日陰と列車がトンネルの中に出入りする爆風で涼しく撮影できました。

a0142407_21463088.jpg

そして500系こだま。この車両は のぞみ から こだま に再編成された車両かな・・・・

a0142407_21504484.jpg

お次は300系 ひかり
もうすぐ100系が引退するという事なので、一番古いデザインになりつつあるようですね。

そこにやってきた!真横のトンネルから現れたのは・・・・・!!!
a0142407_21533795.jpg


復刻塗装の100系!!
懐かしい色の しんかんせ~ん! らしい奴です。
下調べ無しに行っていきなりたくさんの車両に出会えました。

最後は山陽区間専用のレールスター!
a0142407_21555119.jpg


しかし、山陽新幹線は多種多様な車両が見れるんですよねぇ・・・・楽しみながら2時間がアッというまでした。
若干の鉄オタレベルですので、間違いがあるかも知れませんが、愛嬌でお許しください。
[PR]
by focalplaneshutter | 2010-09-03 21:59 | 鉄道 | Comments(6)

世界遺産を見にpart3

さてさて旅日記もpart3となりました。
前回のミコマスケイ、どれだけ鳥かというと・・・・・・・
a0142407_22165083.jpg

こんな感じ・・・・・臭いが凄いが、景色は圧巻でした。鳥の住む島に人間が邪魔をしに行くので、鳥が優先の場所です。柵より向こうは立ち入り禁止でした。

さて、海の世界遺産を堪能したので、次は山の世界遺産、熱帯雨林へ。
ケアンズから有名なキュランダ観光鉄道に乗って一路キュランダ村へ・・・・・・
a0142407_22204656.jpg

世界の車窓からで有名なこの鉄道、若干鉄オタな私、楽しいあっという間の二時間の旅でした・・・・
しばし自然の風に揺られて進んでいくと車窓の外は熱帯雨林の森でした。
a0142407_22241988.jpg


駅には綺麗な花が植えられ、とても気持ちのイイ、綺麗な駅でした。
a0142407_22272337.jpg
a0142407_22273919.jpg


最後に我が家お約束の動物園にて撮影の動物。・・・・・これで今回の旅日記写真はお終いと致します 。
a0142407_22292537.jpg

a0142407_22321336.jpg

[PR]
by focalplaneshutter | 2010-09-01 22:32 | | Comments(6)