人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久々に

久々に北上してみました・・・・・播但線を撮りたくなり、前回行けなかった長谷~生野間で撮影場所を探してみました。
 大福トンネルに入るキハ41
久々に_a0142407_22474110.jpg

Canon EOS 5D Mark III EF70-200mm f/2.8L USM  トリミング 

少し電線がうるさいですが、列車通過後に何かが舞い散りキラキラしていました。


首都圏色のキハ40が目当てだったので、さらに竹田方面へ向かいました。
和田山方面から竹田駅に入線してきたのは首都圏色のキハ40(嬉)
里帰りから都市へ向かうお嬢さんが乗り込んでいきました・・・・・
久々に_a0142407_224652100.jpg

Canon EOS 5D Mark III EF70-200mm f/2.8L USM  トリミング 


竹田の町を少し散策・・・・暑すぎ。。。水路の水が涼を誘いました。
久々に_a0142407_225336.jpg

Canon EOS 5D Mark III EF70-200mm f/2.8L USM   


木陰に座り込んで列車の通過を狙いました。
水路にかかる石橋の表面が歴史を刻んでいました・・・・
久々に_a0142407_230774.jpg

Canon EOS 5D Mark III EF28-70mm f/2.8L USM トリミング  

ゆったりと時間が流れ、撮影を楽しめました。北上した甲斐がありました。

帰りは来た道を戻りもう一度、大福トンネルで撮影。
午前とは光線が変わり、いい感じに秘境感が?爆。
キハ40の後追いです。
午前中に舞っていたのはなんだったんだ??
久々に_a0142407_237691.jpg

Canon EOS 5D Mark III EF70-200mm f/2.8L USM +1.4x   
歴史を感じる路線です・・・・また撮影に出向きたいです。
by focalplaneshutter | 2012-08-17 23:07 | お散歩
<< 蒼の瀬戸 Supermoto All j... >>